apple製品

【購入レビュー】続・Air Tagがやってきた!|純正キーリングと注意点を追加!

先日購入した、オシャレな忘れ物を探せる便利グッズ「AirTag」。

おしゃれなAIrTagたち

AirTagから1週間遅れて、一緒に頼んでいた「Leather Key Ring」がやってきました。

レザーキーリング

セットしてみるとこんな感じ。

超絶おしゃれ。

まじでテンション上がります。

これでAirTagを本格的に運用開始になりますね。

Leather Key Ringのレビュー

Leather Key Ringはお値段4500円(税込)。AIrTag 本体より高いのはいかがなものかという疑問もあります。

それでは早速開封。

今回チョイスしたのは「サドルブラウン」。

HPの写真よりも色に深みがあります。いい感じです。

丸いボタンを引くと外れるので、AirTagを入れ込んで完成。

簡単に装着できます

純正だけあってフィット感は素晴らしい

美しいですね。

持ち歩くだけでテンションが上がりそうです。

ただ、いかんせんお値段が高いのがネック。

アマゾンとか、さっと調べただけでも、1000円程度でサードパーティ製がありますね。

ただ、サードパーティのケースって、安いけどあたりハズレがあって、ハズレを3つ引くと、純正1つ分くらいの値段になるんですよね。

今までアップルの純正アクセサリー買って、外れた記憶がありません。

沼にハマりそうな人は最初から「Leather Key RIng」等の純正アクセサリーがいいですよ。

Air Tagの注意点

車とお家の鍵をセット!

さて、最後に1週間使ってわかったAirTagの注意点です。

画像を見れば一発で分かるのですが、このAirTagは異常に傷がつきやすい。

使って初日で擦り傷が結構ついて、ちょいテンション下がりました。

ちなみに、保護フィルムを販売されておりますが、傷が気になるようであれば、そうしたフィルムを貼った方が精神衛生上いいですね。

ただ、AirTagの表現は緩やかにカーブをしているので、貼り付けがちょっと難しそうな感じです。

もはや傷だらけの私のAirTagには使いませんが、これから購入しようとする人は、擦り傷のことは覚悟した方がいいですね。

まとめ 満足度も価格も高い

レザーキーリングはおすすめ!

今回は、AirTagとレザーキーリングについて紹介しました。

リンゴマークの入った、質の高いレザーのキーホルダーで、アップル好きなら満足度はとても高い

しかし同時に、価格も高い

合わせて8000円くらいのキーホルダーですからね。

まだ、AirTagの恩恵を味わっていませんので、もうここら辺は趣味の世界ですね。

アップル好きな人にはおすすめ。

\この記事はどうでしたか?/

-apple製品
-

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5