VOD 英語勉強方法

海外ドラマglee(グリー)を無料視聴する方法!【英語学習に最適】

4月 8, 2020

gleeは2009年から2015年まで放送され世界的に人気になった学園コメディドラマです。

悩む人

gleeってどんな話?

タイトルの「glee」は「グリークラブ(男性合唱団)」のグリーからわかるように、高校の合唱部(コーラス部)をテーマにしたミュージカル・コメディドラマです。

出演者は、プロのダンサー・歌手・俳優などで、80年代から最新ヒット曲を合唱風にアレンジしているパフォーマンスが最大の見どころです。

放送開始直後に爆発的に人気が出て、サントラは全米アルバムチャートで1位を獲得しました。

洋楽好きにはたまらないドラマ!

たそ

楽曲も素晴らしいが、gleeの面白さはそのストーリー展開と登場人物。随所に笑いの仕掛けが入っていて、見ていて笑える。そして楽曲を聞いて感動する。

さらに、コメディドラマという枠組みながら、実はとても強いメッセージを持ったドラマです。このメッセージこそが、gleeの最大の魅力です。

今回は、笑って泣ける、ミュージカルドラマgleeを無料で見ることができる方法を紹介します。

gleeを無料で視聴する

glee(グリー)視聴は無料体験を利用しよう

glee(グリー)視聴は無料体験を利用しよう

glee(グリー)を無料で見るには、動画配信サービスの無料体験を利用しましょう。

glee(グリー)を無料体験で視聴できるサービスはいくつかあります。

  • Hulu 無料体験2週間
  • dTV 無料体験31日
  • U-NEXT 無料体験31日

どのサービスも無料期間中に解約手続きをすれば無料で視聴することができます。

無料期間はdTVとU-NEXTが31日と長いので、この2つのどちらかをおすすめします。

無料期間を最大限に楽しみたいのであればU-NEXTです。U-NEXTは動画視聴以外にも雑誌や漫画を読むことができるのでかなりお得感があります。

おすすめのサービス

glee(グリー)の見どころは?

glee(グリー)の見どころは?

色々と魅力が詰まったgleeですが、個人的におすすめの見どころを紹介します。

音楽が最高にかっこいい

glee(グリー)の1番の魅力は、なんといっても最高にクールな楽曲。

選曲のセンスが洋楽好きの心をくすぐります。

例えば、gleeの代表曲は「Don't stop believing」というジャーニーの曲をアレンジしたもの。原曲も十分カッコいい。

しかし1970年代の曲なんで、ちょっと古いと感じる人もいるかもしれません。

これをglee風にアレンジするとめちゃくちゃカッコイイ

これはほんの一例ですが、レディー・ガガやマイケル・ジャクソン、クイーンのアレンジ等も原曲以上にクールな仕上がりになっていますね。

楽曲もかっこいいんですが、ストーリーが進むと、ダンスパフォーマンスが加わってきて、そのダンスもまたかっこいいんですよ。

本当に自然と口ずさんで最高の気分にさせてくれるドラマです。

gleeを無料で視聴する

登場人物が個性的で面白い

登場人物が個性的で面白い

gleeに出てくる登場人物は個性的過ぎます。まともな人が一人がいないと言ってもいいです。

例えば、主人公の一人であるレチェルは、代理母出産でゲイカップルの父を持つという家庭環境。小さい頃からブロードウェイスターになるのが夢で、歌唱力は抜群だが、自信過剰で周りをいつもイラつかせる。かなり濃い性格に仕上がっています。

他のキャラクターはもっと個性が強い!

一番ヤバイのが、チアリーディング部の監督スー・シルベスター。この人の毒舌っぷりと常軌を逸した行動が半端なく面白いです。体罰当たり前。目的のためならどんな汚い手も使う。ひどいことをしてるんだけど、ひど過ぎてかえって笑えます

ミュージカルコメディでありながらキャラ設定もしっかりできていて、お気に入りのキャラクターがきっと見つかります!

私のお気に入りは、このスー先生!

たそ

キャラクター設定の見事さは、もう一つの見どころである「メッセージ性」につながります。

gleeを無料で視聴する

メッセージ性が強い

メッセージ性が強い

gleeが爆発的に人気が出た理由は、gleeに登場するキャラクターたちの発信しているメッセージです。

簡単に言うとマイノリティー(少数派)のメッセージです。

gleeの登場人物は何かしらの劣等感を強く感じています。

いくつか例を挙げると、主人公の一人のレイチェルは、ゲイの父親を持つユダヤ系の生徒です。

他にも、車椅子に乗った足の不自由な生徒、太っていて容姿に自信がない生徒、LGBTの生徒、本当に勉強ができない生徒、アジア系の生徒、極度に潔癖症の教師などが登場します。

glee部もアメフト部やチア部のような人気クラブではなくて「地下2階でこそこそしていた方がいいオタクの集団」というひどい扱いを受けて、廊下を歩けばジュースをかけられたり、みんなの笑いものでした。

そうした、マイノリティーな登場人物が、劣等感として感じているものを個性として捉えて歌を通して輝く姿は、見ている人に勇気を与えてくれます。

「他人と違うことは悪いことではなくて個性だ」という強いメッセージを感じることができます。

gleeを無料で視聴する

glee(グリー)を無料で視聴できる動画配信サービスのまとめ

glee(グリー)を無料で視聴できる動画配信サービスのまとめ

今回は音楽好きにはたまらない、ミュージカルコメディ「glee」を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。

  • Hulu 無料体験2週間
  • dTV 無料体験31日
  • U-NEXT 無料体験31日 70種類以上の雑誌も読み放題

おすすめは、無料体験期間が長く、雑誌も読めてしまうU-NEXTです。

丸々1ヶ月無料で見ることができますね。

dTVと合わせたら2ヶ月無料で視聴できますよ。無料体験を利用して快適な海外ドラマライフを!

今回紹介したサービスはこちら

合わせて2ヶ月無料体験も!

dTV

最後までお読みいただきありがとうございました。

\この記事はどうでしたか?/

-VOD, 英語勉強方法
-, , ,

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5