レビュー録

ワイヤレスキーボード『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』|購入レビュー

2020年1月30日

たそ

iPadやiPad miniを使っての文字入力をなんとかしたい!

そう考えて購入したワイヤレスキーボードのレビューをお届けです。なかなか使い勝手は良いですよ!

この記事の内容

今回は巷で人気No. 1(購入当時)のBluetoothキーボード「EWIN折り畳み式ワイヤレスキーボードを買ってみたレビュー記事です。

私は、ブログの記事を作成するとき、iPhoneやiPadアプリのメモに記事のアイデアを書き留めておきます。そのメモを基に記事作成をしています。

iPadの文字入力が異常にやりづらい
ぺたぺたと貼り付ける作業です

ただメモにアイディアを入力するときに、iPadの文字入力が異常にやりづらい

ソフトウェアキーボードを利用していますが、打ち間違いが多過ぎてイライラってなります。

ソフトウェアキーボードを利用
ソフトウェアキーボード

iPadの文字入力なんとかならんかいな?

たそ

今回紹介するEWIN折り畳み式ワイヤレスキーボードは、軽くて持ち運びに便利なワイヤレスキーボードをお探しの人におすすめのキーボードです。

[toc]

ワイヤレスキーボードのファーストインプレッション

ワイヤレスキーボードのファーストインプレッション
箱を開けるとこんな感じ

ワイヤレスキーボードの『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』はかなりおしゃれな感じ。私は黒を買いましたが、周りは合皮が張られていて、意外に高級感があります。

iPad miniと並べてみるとこんな感じです。

ワイヤレスキーボードの『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』

iPad miniに設定してみると、なんか「仕事ができる男」な感じがしますね。

ワイヤレスキーボードの『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』とiPad mini
iPadminiとセット

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardのスペックなど

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardのスペックなど
Amazonより転載

ワイヤレスキーボード『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』ですが、その名の通り折り畳み式で持ち運びはかなり楽です。重さはわずか140gです。

接続に関してはBluetooth接続。ボタン一つで簡単に繋がります。しかも3台まで登録が可能です。例えばiPhoneとiPadにそれぞれ登録ができ、キーボード上のファンクションボタンから簡単に切り替えができます

ただ文字入力の切り替えボタンが無く、iOSの場合は、control+spaceで切り替えができます。 Windowsでは違うコマンドになります。

あと、おまけでタブレットスタンドが付いてきます。これも結構質感が良く。あればあったで便利です。

EWIN折畳み式Bluetooth keyboard 使ったみた感想

EWIN折畳み式Bluetooth keyboard 使ったみた感想
使ったみた感想

それでは実際に使ってみて感じた、正直な感想、よかった点と少し残念な点を紹介していきますよ。

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardのよかった点

ワイヤレスキーボードだから心配していましたが、ipad miniのソフトウェアキーボードよりも格段に使いやすい。キータッチもMacBookProと同じ程度。カタカタって跳ね返ってくる感じは、こちらの方が好きです。

何より安い。3980円ですからね。iPad miniとセットで持ち歩くとオシャレ感満載です。

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardの少し残念な点 ①キーピッチ

キーピッチが狭くて、たまに指がはみ出す。

ホームポジションとった時に、左手の小指がAを外れて、隣のcaps lockに置かれている時があります。まあ、コンパクトなキーボードだから仕方ない事です。許容範囲内

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardの少し残念な点 ②耐久性が少し心配

基本プラスチックで作られています。折り畳み部分もプラスチックだから、ぱきっとなるかもしれないという不安はあります。

ワイヤレスキーボードの『EWIN折畳み式Bluetooth keyboard』
折り畳みの部分がもろそう

(8月1日追記)購入から半年近く経ちますが、特に損傷はありません。普通に使えていますので、耐久性は不安に思えるだけでした。

まとめ EWIN折畳み式Bluetooth keyboardは買いだ!

EWIN折畳み式Bluetooth keyboardですが、いくらか残念なところはあるものの、これは買いです。仮に壊れても、安いからそんなに痛くないです。

おかげさまで、ipad miniの文字入力がとてもとても早くなりました。ソフトウェアキーボードと比べたら天と地の違いです。

たそ

タブレットやスマホでの文字入力がググッと楽になりますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-レビュー録
-,