ガジェット

【購入レビュー】アップルウォッチ用 携帯できる充電器を買ってみた|YOFITARワイヤレス充電器

たそ

どうも、たそです!

以前の記事で、アップルウォッチの充電不足に困った話をしましたが、その後、携帯できる充電器を買ってみましたよ!

以前のアップルウォッチのお話は、下の記事をご覧ください。

充電が切れたApple Watchの対処法を考えてみた件 |英語教師のつぶやきvol.4

続きを見る

アマゾンでさくっと見つけた、2000円程度のコンパクトな充電器。

バッチリ中国産ですが、果たして、性能や使い勝手はいかがなものか。

アップルウォッチ用YOFITARワイヤレス充電器を開封!

アップルウォッチ用YOFITARワイヤレス充電器を開封!

それでは、開封していきますよ!あれ?確かブラックを頼んだような・・・。パッケージは白ですが・・。

開けてみると、ちゃんとブラック。

説明書も付いていましたが、読む必要もないくらい使い方は明白。USBをさせば充電できるはず!

早速やってみましょう!

アップルウォッチ用YOFITARワイヤレス充電器を使ってみた

アップルウォッチ用YOFITARワイヤレス充電器を使ってみた

とりあえず、手近にあったラップトップにUSBを差し込んでみました。これで充電できるかな?

ちゃんと充電できていますね。

これは便利。

まだ、少ししか使っていないけど、よかった点と気になる点をいくつか書いておきますよ。

YOFITARワイヤレス充電器のよかった点

まずは携帯性

アップル純正の充電器だとコードがかさばるので携帯性が低いけど、これならコードがないので持ち運びに邪魔にならない。手のひらサイズ。

ただし、大きさの割りにずしっと少し重い。もっと軽いイメージでしたが、意外に重い。


続いて、マグネットが純正より強い

アップル純正の充電器はマグネットが弱めだから、アップルウォッチを充電器に置いたつもりでも、うまく接点(?)がついていなくて、充電できていないことがある。

置いてるけど充電できていないの図

YOFITARの充電器はマグネットが強めなので、充電ミスが起こりにくい。

逆さにしても、アップルウォッチが落ちません!

YOFITARワイヤレス充電器の気になる点

気になる・・・というほどのことは今のところはありません。

MFI(made for iphone)製品ではないけれど、よくできた製品だ、と思っています。

しかし、1点だけ疑問に思ったことは、こちら。

アンケートに答えたらプレゼントがもらえるキャンペーン。

Air Pods Pro 用のケースや充電ケーブル、ワイヤレス充電器など、結構良いものがもらえるみたいなのですが・・・。

いやー。これは・・。アマゾンのレビュー評価が高いのはこのためか!!

星が4.4ですからね。

5つ星のレビューでプレゼント配ってるわけですね。

たそ

少し残念。そんなことしなくても良い評価がつく製品だと思うし・・・。

まとめ 安くて携帯性高いのでおすすめ!

今回は、YOFITARのアップルウォッチ用ワイヤレス充電器を紹介しました。

結論としては、2000円前後という価格で、コンパクトでデザイン性の良い充電器。

MFI製品でないけれど、今のところはまったく問題なし。

これでとりあえずは、アップルウォッチの充電が切れても大丈夫です!

アップルウォッチをお持ちの方は1つそっとカバンに忍ばせておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\この記事はどうでしたか?/

-ガジェット
-,

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5