このブログについて

『たそろぐ』をご覧いただきありがとうございます。

このブログについての簡単な説明をさせていただいきますm(_ _)m

中の人(たそ)について

今年で45歳。

小学校からサッカーをするも、パソコン・ファミコンもいじる、明るいオタク。

大学受験で、英語に目覚め、英文学を専攻し、気がつくと、英検やTOEICなどの資格を取って、英語を教えて20数年。

趣味はデジタルガジェット系のお買い物、筋トレ、自転車、ジョギングなど節操なし。

自分の好きなものについて。これまで経験してきたこと、これから経験すること。

そういったことを情報発信して、このブログを読んでくれる方の役に立てたら嬉しいです。

このブログの内容

英語に関わること

私は主に英語を教えることを生業としており、幅広い世代に教える機会があります。

私自身、最初から英語が得意であったわけではありません。高校3年までサッカーやら遊びやらで、1ミリも勉強をしていなかったので、部活を引退した時の模試は偏差値が40もありませんでした。そこから、半年で英語の偏差値は70を超え、良い時には80にも達しました。ビリギャルもびっくりです。もっとも、国公立大学に行くには、理科・数学がダメすぎて浪人しましたけど(笑)。

自分の英語学習方法。そして英語の教え方。英語に関する情報発信をしていき、英語学習に関わる人のサポートをしていきます。

PCやガジェットに関すること

私が初めてパソコンを触ったのは、小学生の頃です。MSXから始まり、NECのPC−88、そしてPCー98(←分かる人いるのか謎ですが)、かれこれ30年くらいのパソコン歴です。プログラミングなどができるわけではありませんが、デジタルガジェットが大好きなんです。

今でも新製品が出たらネットで買ったりすることが趣味です。その時、よくネットで情報収集しますが、本当の意味で役に立つレビューが少ないような気がします。

私が実際に購入し、本当に良かったと思えるものを、その使い勝手をメリット・デメリットも含めてきっちりとレビューしていきます。

雑記録

パソコン歴は長いけれど、ブログの運営は全くの初めてです。

40半ばの素人中年が、1からブログサイトを立ち上げていく様子を記録していきます。

その際、役に立つサイト等も紹介していき、これからこれからブログをしてみたい、と考えている方、特に中高年の方の助けとなっていきたいですね。

あとは、細々と趣味についても書き記したいです。

最後に 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

自分が持っている情報を発信し、皆様のお役に立てれば幸せです。

2020年 たそ

\この記事はどうでしたか?/

© 2020 たそろぐ Powered by AFFINGER5