このブログについて

『たそろぐ』をご覧いただきありがとうございます。

このブログについての簡単な説明です。

たそろぐとは?

「たそろぐ」では、QOL(Quality of Life)向上を目指す人向けに、主に次の3つの情報を発信しているブログです。

  • 英語の勉強方法や英語学習の教材
  • フィットネストレーニング
  • QOLに役立つツール類

様々な口コミや体験談、さらに現役英語教師としての自分の経験をもとに、英語関連、トレーニング、デジタル製品など、本当におすすめできるサービスを紹介していきます。

ブログの内容

ブログの内容は大きく3点になっています。

英語に関わること

私は主に英語を教えることを生業としており、幅広い世代に教える機会があります。

私自身、最初から英語が得意であったわけではありません。高校3年までサッカーやら遊びやらで、1ミリも勉強をしていなかったので、部活を引退した時の模試は偏差値が40もありませんでした。そこから、半年で英語の偏差値は70を超え、良い時には80にも達しました。ビリギャルもびっくり。

もっとも、国公立大学に行くには、理科・数学がダメすぎて浪人しました。

自分の英語学習方法。そして英語の教え方。英語に関する情報発信をしていき、英語学習に関わる人のサポートをしていきます。

フィットネスに関すること

40代半ばを過ぎた高校英語教師ですが、身体を鍛えることが好き。

いつまでも若々しく逞しい身体でいたい!という欲求に駆られています。服装とか髪型とかにはあまり興味がなく、脱いだらすごいんです!を目指しています。

トレーニングを日課としていて、トレーニングメニュー、食事(サプリ)、トレーニングツールが好き。

私が日々実践していたり、気になっているフィットネス系の情報やアイテムを記事にしていきます。

雑記録(レビュー録や日記)

私が初めてパソコンを触ったのは、小学生の頃です。MSXから始まり、NECのPC−88、そしてPCー98(←分かる人いるのか謎ですが)、かれこれ30年くらいのパソコン歴です。プログラミングなどができるわけではありませんが、デジタルガジェットが好き。

中でも、ここ数年でiPhoneに変えてからは、Apple製品にどっぷりと使って、Apple製品大好きになっています。

今でも新製品が出たらネットで買ったりすることが趣味です。その時、よくネットで情報収集しますが、本当の意味で役に立つレビューが少ないような気がします。

私が実際に購入し、本当に良かったと思えるものを、その使い勝手をメリット・デメリットも含めてきっちりとレビューしていきます。

最後に 

最後まで目を通していただきありがとうございます。

自分が持っている情報を発信し、皆様のお役に立てれば幸せです。

2020年 たそ

2020年2月2日