レビュー記

ガラスフィルムおすすめのNIMASO|サポートが神だった話

疑問

スマホやタブレット端末の画面保護にフィルムを貼りたいんだけど、おすすめのメーカーってある?

今回はそんな疑問にお答えします。

私ががっつりおすすめするのはNIMSOのガラスフィルム

なんとも重厚な箱です

スマホ用のアクセサリーでは、ESRやSPIGENと並んで圧倒的な支持を得ているNIMASOさん。

私自身、iPad Proを購入した際にセットで注文しました。

【購入レビュー】M1チップ搭載iPad Pro 11インチがやってきた!

続きを見る

その際、ちょっとNIMASOのガラスフィルムで感激したことがあったので、「もう生涯NIMASO使います!!」って気持ちになりました。

NIMASOってどんな会社?

(画像)Amazon.co.jpより転載

NIMASOはiPhoneやiPadの保護フィルムや周辺機器、アクセサリーを販売している会社です。

日本語の公式HPもあるので、なかなかしっかりした会社のようですね。

公式HPによると、本社は神奈川県横浜市にあって、れっきとした日本の会社。

2017年に創業の「紅松株式会社」だそうです。NIMASOはどこから来たんだろう・・・。

アマゾンで人気のあるスマホフィルムって中華系の会社が多いイメージだったけど、これはちょっと意外で、なおかつ嬉しい。

「会社沿革」の項目に記載がありますが、中国深センに支社を持っているので、想像するに日本で企画し、製造は中国って感じなのでしょうね。

だから、安価で質の高い製品を販売できるのだと推察できます。

NIMASOのガラスフィルム

NIMASOのガラスフィルム
NIMASOのガラスフィルムの付属品

NIMASOのガラスフィルムといえば、「これでもかっ!」というくらいの付属品で有名ですね。

言い方が悪いかもしれないですが、たかだかフィルム1枚にちょっと大袈裟なくらいにいろんなものがついています。

日本語説明書もあって、なおかつYoutubeで貼り付け動画も公開していて、これでは失敗しようがない。

まあ、私失敗したのですけど。

iPad Proでは、12.9インチではグレア、11インチではアンチグレアをそれぞれ使いましたが、どちらも満足できるレベルです。

品質に関しては、他社と比べて際立って優れているかどうかは、正直言って分かりません。

スペック的にはどこのメーカーも同じようなものだからです。

私見を言うと、このレベルのガラスフィルムって、品質的にはどこも似たりよったりだと思います。

では、NIMASOの何がおすすめかというとサポートが神対応な点なんです!

NIMASOのサポートが神

NIMASOのサポートが神
まさに神対応

NIMASOの凄さは、サポートが素晴らしい点。

先日、iPad Pro 11インチ(第3世代)を購入した際に、合わせてNIMASOのアンチグレアのガラスフィルムも購入しました。

【購入レビュー】M1チップ搭載iPad Pro 11インチがやってきた!

続きを見る

説明書も読んで、動画も見て、お風呂場で貼り付けたにも関わらず、貼り付けに失敗してしまったんですね。

何度か貼り付けを繰り返していたら、ちょっと折れ目?のようなものがガラスフィルムにできてしまいました。

丸のところがうっすら白くなっています

正直言って、100%自分の落ち度ですが、とりあえずサポートにメールしてみました。

上の写真と一緒に、何か対応ができないか。と無理なお願いをしてみたところ、翌日に以下のようなメールが届きました。

いや、本当に神対応。

自分のミスなのに、新品送ってくださるとは。

感謝しかない。

こういう対応で、NIMASOという会社の誠実な姿勢が分かりますよね

1500円位のもので、そんなに高価なものでは無いけれど、新品を送るってなかなかできないんじゃ無いかなと思います。

これまでの経験上、ガラスフィルムの品質って、各メーカー間でそんなに大きな差は無いと思います。

迷っているならサポートがしっかりしているNIMASOがおすすめです。

AmazonのNIMASOストアへ

最後までお読みいただきありがとうございました。

\この記事はどうでしたか?/

-レビュー記
-, ,

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5