レビュー録

iPhone 15 Pro Max のケースが高過ぎないか。Amazonで見つけた格安のケースを買ってみた。

2023年秋に新発売のiPhone15ですが、売れ行きも好調なようでかなりの人が買い替えているみたいですね。USB-C効果が絶大ぽい。

ただ、ここで問題になるのがケース選び。

裸で使うのが理想だろうけど、やっぱり傷つけたくないし、画面割りたくないからケース付けますよね。

私はいつもであればApple純正のレザーケースを使うところだけど、15シリーズからレザーケースが無くなってしまいました。

もうマジでアホなのかと。

おかげでケース選びに頭を悩ませる日々ですが、理想のケースが見つかるまで何かケースを付けておかないといけないと思って、Amazonをウロウロしていたら、激安のケースを見つけてポチっちゃいました

クリアケース、ガラスフィルム、カメラプロテクターの3点がセットで1299円。

定価は1,699円ですが、私が買ったときはたまたまセール中だったのでたったの1,299円でした。

純正ケースが高いのは当然ですが、サードパーティー製のケースも数千円と高騰気味のiPhoneケースの中で、1000円ちょいで3点セットで買えるってどんなもんだろうか。

SK-CinDa激安iPhoneケースの詳細

(画像)Amazon.co.jpより転載

さて、SK-CinDaという聞いたこともないメーカーの激安ケースのスペックですが、以下のようなものでありがちな感じ。

激安ケースのスペック

  • TPUとポリカーボネートのクリアケース
  • 黄ばみ防止
  • 米軍MIL規格
  • Magsafeに対応!!!
  • ガラスフィルムとカメラフィルムが付属

てんこ盛りですね。

普通これだけの機能が搭載されていたら、ケースだけでも2〜3千円してもおかしくない。

特にMagSafe対応だとお値段がかなり上がります。

最近、動画とかでよく見かけるTORRASさんのスマホケースなんかもほぼ同スペックで3500円くらいしますからね。

SK-CinDa激安iPhoneケースは使い物になるか

なんかどこかで見たことあるような外箱

結論から述べると、普通に使えると思います

外箱はどこかで見たことあるような感じ。というか、思いっきりパクってる。

ちゃんとケースと画面・カメラフィルムあります。

内容物は3点ちゃんとありましたし、一応使えそうな感じ。

まあ、iPhone 15がまだ手元に来ていないのでなんとも言えないけど、ケース・フィルムを見た限りちゃんとしてるし、MagSafeのマグネットもかなり磁力はしっかりしている。

Mag Safeもきちんと使えそう

とりあえずのケースとしての選択肢にはなると思います。

よくある感じのクリアケースですね。背面は硬めでサイドは柔らかい素材です。

ボタンは覆ってあるだけのタイプです。

よくあるタイプのクリアケース

ただし、やはり1000円ちょいなので値段相応かな。

簡単に黄ばみそうな感じですが、値段考えたら十分なクオリティな気がします。

しかも、星5レビューを書くと、1000円分のアマゾンギフト券もらえるらしいので、実質数百円の商品。

星5を強要しなくても、1000円ちょいで3点セットなら十分良い商品だと思います。

まとめ 格安ケースはとりあえずなら十分使える

ということで、今回は、激安ケースを購入してみた、という話でした。

ケースの趣味は人それぞれなんで、みんなにおすすめはできないけど、自分の理想のケースを見つけるまでのつなぎとしては、今回のケースセットは役に立つのではないかなと思います。少なくとも100均のケースを買うよりはかなりマシではないかな。

私の注文したiPhoneが来たらとりあえず装着してみて、理想のケース選びを続けたいところですね。

-レビュー録
-,