VOD 英語勉強方法

海外ドラマFRIENDS(フレンズ)を無料視聴しよう!【英語学習に最適】

4月 1, 2020

FRIENDSは1994年から2004年の10年間放送されたシチュエーション・コメディドラマです。

悩む人

どんな話なの?

男女6人がニューヨークで暮らすお洒落なライフスタイルや友情・恋愛・仕事に関するハイセンスなギャグで、放送開始直後からあっという間に人気番組に。シーズンを通して年間視聴ランキングは常にトップ10に入っていた人気ぶり。

ラストシーズン(シーズン10)の視聴者数は5000万人を超えていたとか。シーズン9や10では、人気がありすぎて出演料が1話につき一人100万ドル!(約1億円超!)になり、これが原因で終わったという噂もあるくらいです。

フレンズは本当に面白い。見ている人を笑顔にする仕掛けが詰まったドラマです。15年以上前の作品でありながら、今見ても笑ってしまいます。

もっというと、ぜひ英語学習者に見てもらいたいドラマです。

英語学習におすすめ海外ドラマの定番中の定番だね。

たそ

英語が聞きやすく、スピードもあまり早くないので、リスニング力の強化にもなります。

今回は、魅力のたくさん詰まったフレンズを無料で見ることができる方法を紹介していきましょう。

フレンズを無料で視聴する

FRIENDS(フレンズ)を無料で見る方法は?

FRIENDS(フレンズ)を無料で見るには、動画配信サービスの無料体験を利用するのが鉄板です。

無料体験を利用するとき、一番大切なのは無料期間の長さです。

FRIENDS(フレンズ)を無料体験で視聴できるサービスは次の2つです。

  • Hulu 無料体験2週間
  • U-NEXT 無料体験31日

どちらのサービスも無料体験中に解約手続きをすれば課金されることはありません

無料体験期間はU-NEXTの方が約倍近く長いのでU-NEXTをお勧めします。

U-NEXTは動画視聴以外にも雑誌や漫画も読むことができます。当然、無料期間でも雑誌等は読めますのでかなりお得ですね。

合わせて読みたい
U-NEXTの評判は?
U-NEXTの評判は悪い?悪い口コミを検証してみた!

続きを見る

フレンズを無料で視聴する

FRIENDS(フレンズ)のここが見どころ!

(左からチャンドラー、レイチェル、ロス、モニカ、ジョーイ、フィービー)

色々と魅力が満載のフレンズですが、個人的にオススメの見どころを紹介します!

登場人物が個性的すぎる

主人公の男女6人の設定が面白い!

たそ

一人一人クセのあるキャラクターになっています。ネタバレになるので、あまり詳しくは書きませんが一つの例を紹介します。

チャンドラー(写真左端)はジョーク連発する性格だけど、人見知りで内向的。父親はゲイで、それが原因で離婚した過去を持ち、チャンドラー本人もゲイとよく間違われてしまいます。この設定だけでもかなり面白いですよね。

一癖も二癖もある登場人物が絡み合い、友情や恋愛を描き、笑いが8割、感動が2割というストーリーを展開していきます。

フレンズを見ると6人の魅力あるキャラクターのとりこになってしまいます。

ゲスト出演者にも注目

このフレンズのもう一つの見どころはゲスト出演する有名俳優です。これ結構な頻度で登場します。

シーズンの最初の頃は、冒頭に出てくるロビンウィリアムスが印象的。人気が出るにつれて、かなりの大物がキャスティングされてきます。

ブルース・ウィリスも登場します。ちょい役ではなくて、ロスの彼女の父親役として、結構な出番がありました。

しかし、極め付けはなんと言ってもブラッドピット。ブラピは、レイチェルの大ファンで、自ら出演をオファーして、共演が実現したとか。この出演がきっかけで結婚までしています。

ソファーに座っているのがブラピ。右から2番目に立っているブロンドの女性がレイチェル(ジェニファー・アニストン)です。

まさに美男美女ですね。

自分が映画でよく見る大物俳優とフレンズの6人の共演は見ていてワクワクしてきますよ。

アメリカ文化を知ることができる

フレンズのテーマは日常生活の中での友情や恋愛。

ドラマの中ではさまざまなイベントが取り上げられます。誕生日、クリスマス、年末年始、感謝祭、ハロウィン、結婚式などなどです。

実際にどんな風にイベントしているのか、例えば、食事や服装などを知ることができます。

さらに、たくさんのアメリカンジョークが出てきます。

実は、アメリカンジョークは、当時の流行語や放送されていたテレビま番組などある程度文化的な背景を知らないと理解できないんです。

フレンズを見ることで、英語圏の文化に触れることができる

たそ

フレンズを無料で視聴する

FRIENDS(フレンズ)といえば英語学習

海外ドラマを利用して英語学習をする方法は有名ですが、フレンズは抜群に英語学習に向いています

フレンズが英語学習に向いているポイントをまとめてみるよ。

たそ

英語学習におすすめポイント

  • はっきり発音されていて聞き取りやすい
  • 難しい単語があまり出てこない
  • 教科書に出てこない日常表現を知ることができる

発音について

登場人物によるかもしれませんが、かなりはっきり発音されています

特に、ロスとチャンドラーの発音はすごくはっきり発音されていて聞き取りやすいですね。モニカは基本早口なので、少し難易度が高めになります。

U-NEXTは再生速度を変えられるから、聞き取りにくいところは再生速度を落とすこともできる。

たそ

単語の難易度や表現について

基本的には日常会話程度の単語がたくさん出てきてリスニングの練習には最適です。

しかし、ロスの職業が古生物学者で専門用語使ったり、フィービーが霊的な発言をしたり、チャンドラーがジョークを連発したりすると、日本人が学校では習わない単語が場面によっては多く登場します。

そうした耳慣れない単語を調べていくことが、面白さの1つでもあるんだ。

たそ

例えば、学校で習わないけれど、フレンズで"sucks(最悪)"や"weired(変な)"は本当にたくさん出てきます。こうした表現を知ることができるのも、フレンズの魅力の1つです。

フレンズを無料で視聴する

FRIENDS(フレンズ)を無料で視聴できる動画配信サービスのまとめ

今回は、海外ドラマFriends(フレンズ)の魅力と無料で視聴する方法を紹介しました。

フレンズの無料視聴まとめ

  • 無料体験ができる動画配信サービスを利用する
  • 現状、HuluかU-NEXTの2択
  • 無料期間が圧倒的に長いU-NEXTがベスト!

楽しみながら英語も学べるFriends(フレンズ)をぜひ見てみましょう!一度見たらフレンズのキャラクターの虜になりますよ!

おすすめの動画配信サービス

最後までお読みいただきありがとうございました。

\この記事はどうでしたか?/

-VOD, 英語勉強方法
-, , ,

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5