ガジェット

【購入レビュー】iMac風アップルウォッチ用 充電スタンド|elago W4 Stand

12月 17, 2020

たそ

どうも、たそです!

今回は、お洒落なアップルウォッチ充電スタンドを買ってみたお話です。

月に1、2回起こしてしまうアップルウォッチの充電事故。充電のないアップルウォッチは、壊れやすいリストバンド・・・。

充電が切れたApple Watchの対処法を考えてみた件 |英語教師のつぶやきvol.4

続きを見る

そんな充電事故を起こさないために、確実に充電できるスタンドを購入しようと色々チェックして、見つけたのがこちらです。

たそ

これ、ヤバイ!!iMacや!超絶おしゃれ!

憧れの初代iMac G3さん!!

ウィキペディアより

懐かしのiMacのオマージュ的な充電スタンド。ほぼ一目惚れで、速攻ポチってしまいました。

ただ、2000円とややお値段は高いかな。

それでは、開封して使い勝手をチェックしてみましょう。

アップルウォッチ充電スタンド【elago W4 Stand】開封レビュー

アップルウォッチ充電スタンド【elago W4 Stand】開封レビュー

Amazonで注文して、明後日には到着。早い!PRIME最高!

それでは、開封の儀。

この薄白い袋の中に・・・。そういえば説明書とか無さそうですね。

組み立ても何もなく、シリコン製のiMacさんが登場。ずっしりとしていて安定感はありますね。

アップル純正の充電器を組み込んでいけば良いわけですね。説明書とかないけど、きっとそうでしょう。

画面側からUSB端子を差し込んでいって・・・

背面に通り抜けて、引っ張っていきますよー。

後は、もう少し引っ張っていけば、丸い充電台が穴にぴったりハマるはず!

特に苦労もなくぴったりとフィット。

早速、アップルウォッチをセットです!

たそ

おおお、おしゃれ!!!

うーん。これは良い!マック好きならテンション上がる!

ただし、ちょっとだけ気になる点が・・・。

すこーし上のあたりが歪んでいるのが分かりますか???

充電はできるし、お洒落で見た目もナイス!

ですが、工作精度の問題?それともアップルウォッチ6にいまいち対応できていないのか、どちらか分かりませんが、画面の上のラインが少し膨らむんですね。

たそ

少し残念・・・。

2017年からアマゾンで売っているから、当時はアップルウォッチは3までかな?

アップルウォッチ6は3よりも、サイズが大きくてちょっと分厚いから、ギリギリになってしまうのかな。

一応、使えるけど、ジャストフィット!!という感じでは無さそうですね。

まとめ elago W4 Standはマック好きにはおすすめです!

まとめ elago W4 Standはマック好きにはおすすめです!

今回は、マック好きにはたまらない、ノスタルジックなデザイン、アップルウォッチ用の充電スタンド「elago W4 Stand」を紹介しました。

elagoというメーカーは、他にもノスタルジックシリーズを作っています。

これはマッキントッシュを彷彿させるデザイン。ナイス!

さらに、クラシックタイプのiPod。うーん・・かっこいい。

所詮、充電スタンドなのですが、お部屋にこんなお洒落なアップル製品(厳密にいえば違いますけど)があるだけでテンション上がりますね。

マック好きにはおすすめです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

\この記事はどうでしたか?/

-ガジェット
-,

© 2021 たそろぐ Powered by AFFINGER5